HPI Mustang GT-R

| | コメント(6)
ドリフト用のボディを塗装しました。FORDのMustang GT-R(2005Concept)です。

タミヤのキャメルイエロー1本を使って厚く塗り、白・黒の順で裏打ちしました。ウィンドウはスモークを吹いています。今回はタミヤのポリカスプレーオンリーで仕上げてみました。

制作途中にボディポストの穴位置が微妙にずれてしまい・・・。こんな方法でポストの位置を調整してみました。ボディに穴が二つだとあまりに不格好ですから(汗)
実はこのボディ、昔作ったことがあるのですが、すごくお気に入りでもう一度作成してみました。電飾も気合いを入れて頑張りたいと思います。

コメント(6)

かちょえぇ~~(°Д°; ウヒョ!

王道なカラーリングもアメ車ならドンピシャに似合いますね!!
電飾も期待しちゃいます(^m^)

はじめまして。毎日のように更新を楽しみにしています!。
自分もボディの穴あけがへたで、必ず間違えます!。ヨコモのばかり作ってすべて失敗しました。 (´Д⊂ )
シャーシはドリパケなので、足回りのスペーサーと(フロント)サスアームの逆転(リア)でごまかしてます!(爆
キット付属のボディ以外すべて穴が後ろぎみでした・・・。(ついでに、ミスったボディは、ストリート仕様の86、新型のS13、インプレッサの3台です。ドリパケを買ったのが2月3日だったので、・・・おかしいですか?キットはブリッツのER34です。86にいたっては、間違った穴と正しい穴の間に、もう1つ穴が作れそうでした・・・)長くなってすいません。
           m(_ _)m

>KAERUさん
最近は凝ったカラーリングよりなるべく普通なほうが飽きないことに気がつきまして(笑)
電飾はボチボチ頑張っております!

>まっちょさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
ボディの穴開け難しいですよねぇ・・・。
かれこれ数十枚ボディは作っていますが穴開けには未だに慣れません・・・。
タイヤハウスをカットする前にボディポストの位置を合わせればピッタリ合うのですが・・・ってのを今思い出したりする始末です(汗)

自分の場合、それをしても失敗します・・・

>まっちょさん
それでもダメですか・・・。
あとはやっぱり経験ですかね~。
僕は経験を積んでも全然ダメですが(汗)

>まっちょさん
それでも失敗しちゃいますよね。
あとはやっぱり経験なんでしょうか。
僕はそれでもダメな時はダメなんですが・・・(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年12月 7日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人で幕張」です。

次のブログ記事は「クローラーに遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1