2/3Aバッテリースロット

| | コメント(3)

新しいカーボンシャーシを買うたびに、バッテリースロットの加工や剥離防止に瞬間接着剤を塗布したりするのって面倒ですよね。特にバッテリースロットを斜めに少し削る作業は綺麗に削れなかったり削りすぎてバランスが取れなかったりと大変です。そこで以前使っていたスカルペルのバッテリースロットが流用できないかどうか試してみることにしました。これが装着できればバッテリーがぴったりフィットして安心して乗せられます。

今回使用するのはRobitronicのSCALPELのPLASTIC SET A(BATTERY-MOUNT, BUMPER)というパーツ。350円程度で購入できます。

バッテリースロットだけ使います。

サイズは幅が14.0mmでM18のバッテリースロットにポン付けというわけにはいきません。

縦のサイズは29.0mmでM18PROのバッテリースロットに綺麗に収まります。

ということでシャーシに取り付けるにはスロットを広げる作業が必要になり、装着できる感じではありませんでした。というわけでスロットを広げる作業に取り掛かります。

コメント(3)

お!
ナイスですね~

T2'008はバッテリースロット加工済だそうです

>くま~さん
2008は加工済みですか!さすがXRAY!(笑)
ところで2008の評判はどうでしょう?
まだ5cellにするか6cellにするか悩んでます。

うちのはそろそろシャーシを新品にしたいので
コンバ待ち?にしました。

やはりTCは5cellのほうが良いような気がします。
JMRCA上は全カテゴリー5cell以下ですよね?

このブログ記事について

このページは、srayが2008年2月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIDE WINDER」です。

次のブログ記事は「2/3Aバッテリースロット続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1