Micky-Rock 1223

| | コメント(9)


今日はk@zuさん(kmfactoryのオモチャ箱)、geruさん、JBさんの3名がMicky-Rockまで遠征してきてくださいました!

この日集まったのは15名ほどだったでしょうか。お写真ない方すみませんm(_ _)m

こちらはgeruさんのCR-01で、RCTRAXパーツでガッチリ固められていました。ボディペイントがカッコイイです!

こちらも遠征(?)のORIさんのAX-10。前回はネジ止めのアルミフレームでしたが、今回はアルミロウ付けシャーシに変身していました!

特筆すべきはこのリアショックマウント。カンチレバー式(?)になっていて普段は車高が低く、腹下が引っかかったときにリアが伸びる構造です。当日は走行シーンをあまり見れなかったのですが、これは今後の展開が楽しみです!

こちらはkazuさんのWKスケーラー。ディテールもすばらしいですが、走りも素晴らしい!

こちらはケンタローさんの新車。ジムニーボディが思ったより小さかったそうで、MRCだとぴったりみたいです。きっと来週にはシャーシがMRCに換装されていることでしょう!(笑)

この日も夕方になってプチコンペを開催。前回、前々回優勝のたかさんの3連覇がかかっていましたが、Namaさんがそれを阻止して見事優勝!おめでとうございます!

僕は2モーターで参加しましたが玉砕でした(汗)マシンの調子はよかっただけに残念です(涙)2モーターは賛否両論ですが、今後コンペはこっちにシフトして、シャフト車はスケールにコンバートしていきます!

この日も夕日が綺麗でした。

コメント(9)

微妙な時間だ・・w

お疲れ様でした!
あ~・・ウィナーの画像無いのぉ~(TT
danさんは踏み潰されてほとんど写ってないすね(爆!

カンチレバー式は次回運転させて下さいね~!

夕陽に紅いチューバーがカッチョエエ。。。

相変わらず楽しそうですね!

年明け走り初めには参加したいな~と考えております
やっぱり原点はMかな

お疲れ様です。
いやー楽しかったです(^^)
来年もプチコンペいっぱいやりましょう!!
監督の写真は皆見飽きたので・・・(爆
ですよねー!?

面白い車が増えてきましたよねー!

自分も頑張って次なるマシーンを作らなければ・・・・

srayさんはじめMRCCの皆さん
今年1年お世話になりました(^^)
来年も鍋!麺!いろいろやりましょうね~♪

お疲れ様です。
こないだは、大変お世話になりました。
初のMicky-Rock!!楽しすぎましたっ!!
皆さんのマシンや走りを見てかなり刺激を受け
モチベーション上りまくりです^^
また近いうちにお邪魔いたしますので
よろしくお願いします。
srayさん写真ありがとうございます♪(感激)
壁紙にさせていただきます^^

Srayさん・皆様、お疲れ様でした。
ミッキーでは、色々な場所を走行させて練習したのですが、やはりコンペとなるとパニクリますね。(特に転倒した時には)
ディグ付けたいなあ~!
でも、もう少し待つかな。
すごく気になっているシャーシ(SWXシャーシOR未発売の片岡式シャーシ)があるので、それが決まってからディグ装着しようと思います。
今後ともヨロシクお願いいたします。

先日はお世話になりました。
あの日以来、明けても暮れても頭の中がクローラーでいっぱいです。
ホームセンターでの過ぎる時間がエライ早く感じます。

正月明けにまた行こうと考えてるのでまた連絡しますね。

Namaさんが優勝すると思って無かったみたいで、画像が無いみたいよ(笑)

次回はリベンジしたいと思います。
今回はかなり、くやしいですっ(ー_ー)!!

走り納めが楽しみだ!

Srayさん・皆様、先日はお疲れ様でした。

私のマシンのどあっぷでロングな写真にびっくりしました。(汗だく)

今回初めてプチコンペに参加させていただいて、マシンもそうですが
腕の方がまつたくついていけませんでした。(。・_・。)ノ
でも新たな課題が沢山できて、イジるのが楽しくて仕方ありません。

リアのカンチレバー式?はカッチンコッチン騒がしかったので、ショックを
追加して動作を緩やかにしてみました。壊れていると思われない様に(爆)
サーボで車高調整など、面白いアドバイスを頂いたりして夢は膨らみます。

スケールもカッコ良いし、2モーターの運動能力もすごいし、
今回も楽しませていただきました。
帰りに例のツリーをプレゼントしていただき、ありがとうございました!
私のマシンで良ければいつでもどうぞ!またご一緒させてくださいね(^_^)/~

>Namaさん
お疲れ様でした~!&おめでとうございました!
次回はちゃんと写真撮りますね(汗)

>あんでぃさん
相変わらずわいわい盛り上がっています。
新しく遊びに来てくださる方も多く、
もっともっと盛り上がりそうです!
年明けは初日の出ロックですかね(笑)

>dankikakuさん
コーヒーご馳走様でした!
いつもあのコーヒーブレイクの談笑がたまりません。
来年はコンペにスケールにますます盛り上がって行きましょう!

>geruさん
コメントありがとうございます!!
初めてのMicky-Rockは楽しんで頂けたでしょうか!?
大人数でやると色々なマシンを見れる反面、
刺激されすぎて欲求が追いつかなくなる可能性があるので注意してください(笑)
年明け早々にもまた行く予定ですので是非またご一緒させてください!
今後ともよろしくお願いします~!

>マウンテンバンカーさん
お疲れ様でした~!
お久しぶりにお話できてヨカッタです!
ロックフォースはクセがありそうですが、
あれをベースに色々いじると楽しそうですね~。
コンペは慣れも大事ですので、毎回気軽に参加してもらえれば!
皆でレベルアップして行きましょう!

>k@zuさん
お疲れ様でした!
Micky-Rock、よい刺激になったようでなによりです。
ああやって人が増えてくると
あれこれ研究する人や、スケーラーで写真を撮って盛り上がる人、
ガンガン新車を投入する人や、ひたすらコンペの練習をするひと(僕ですね・・・笑)、
本当にネタが豊富で飽きません。

なんにせよお気楽に楽しめる場所ですのでまた是非遊びに来てください!
連絡お待ちしてます!!

>たかさん
その悔しさをバネに!!
28日楽しみにしています。
もちろん僕も全力で行きますよ~~~

>oriさん
先日はお疲れ様でした!
やっぱりロウ付けはピカピカしてて綺麗ですね~。
強度もある程度確保出来ているようでしたから、
僕も時間を見つけてチャレンジしてみようと思います。
当日はあまりお話できませんでしたがまた次回色々とお話聞かせてください。
カンチレバーショックの進化も楽しみにしています!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年12月25日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 1221」です。

次のブログ記事は「FJ-Cruiser」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1